妻より単車を愛す。

ゲームしか趣味のなかった私が、バイクと出会ったことでいろいろな思い出や経験を手に入れた!その記録ですv( ̄Д ̄)v
思い出ギャラリー

 

↓さまざまな人気ブログランキングに参加中♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 バイクブログへTREviewブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援してくれると大感激であります!!  v( ̄Д ̄)v↑
いろんなバイクブログを見てみましょう

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆交流会~パンダさんもやってきた~ 

>>【過去話(専門学生編)】の最初から読むにはこちらからどうぞ~


交流会当日

一人で行くのがちょっと心細かったので
とりあえず、ナンブさん宅に待ち合わせ
走り屋スポットNに向かう

続々と、走り屋たちが集まってくる Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
この時、集まったのが4チーム
結構な人数が集まった

もう~、いろんなバイク&人が集合する
高校生、専門学生、大学生、社会人
スクーターでは、ZX、ZRが人気で
ギア付き車では、NS-1、NSR50、NS50F、TZR50などが集まった

そこで、驚いたのがナンブさんは実は『チームS』のリーダーでもう、顔が広い広い(笑)
知らなかった ( ̄0 ̄)/ オォー!!

この先、いろんなスポットに私は一人で顔出してみたりするのだが、そこでも、ナンブさんのチームやナンブさん自身のことを知ってる人が多かった
ほんとに顔が広い人だったのだ

私は、この人と知り合えたことが、ほんとにラッキーだった
  ワーイε=ヾ(*・∀・)/

で、このコースは前にナンブさんと走りに来たことがあるコースで
まっ平らな平地で、ブラインド(出口が見えない)コーナーと速度がのる高速コーナーが多いコースだ
私は、このコースが一番好きなコースである

このコースは、実はぐるぐると周回することができるコースだ
けど、付近に民家があるため、その民家に騒音等の迷惑がかからないように、民家からちょっと手前で折り返す

つまり、知らない奴は周回するというわけ

前にナンブさんに教えてもらったんだけど、いろいろな峠があるわけだが、その峠にもルールがあり、暗黙のおきてがある
どこで折り返すとかいろいろあるわけで、そこを走ってる走り屋に聞くのが一番手っ取り早いらしい

もし、知らずに勝手に走ったものなら、そこの走り屋に『ヤラレル』だろうとのこと Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

で、交流会いろんな人が来ている中で『チームF』のリーダーのNS50Fとラインディングフォームはなんかみたことあるなって思ってナンブさんに聞いたら、なんと

あの、バリバリマシンに投稿写真に載ってる人、その本人だった
  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

すっげーって感動、しっぱなしの私は、そこに走ってる皆さんと楽しく走って思う存分楽しんでた…

そこへ、休憩しているみんなの前にパンダ色の車が登場する…
初めての交流会、そこへ来るパンダ色の車と遭遇
どうなるんだろうと、私はパンダ色の車を見つめていた…

↓さまざまな人気ブログランキングに参加中♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 バイクブログへTREviewブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援してくれると大感激であります!!  v( ̄Д ̄)v↑
いろんなバイクブログを見てみましょう

初☆交流会~ナメック星からやってきました~ 

>>【過去話(専門学生編)】の最初から読むにはこちらからどうぞ~ 


パンダが私たちの休憩してる駐車場に入ってくる
そして、車の中からコスプレ二人が降りてきた

コスプレ
 『こらーなにやってんだぁ?解散しろよ~』

怒鳴りつけることもなく、やんわりと注意をしてきた
そこで、『チームA』の
リーダーが
『わかってるから~そのうち解散すっから~ v( ̄ー ̄)v』

コスプレ
 『なんだ~お前は?どこから来たんだ?』

リーダー
 『あー?ナメック星だよ (*´д`)ノ』

ここで、ドっとまわりから笑いが起きた (´▽`*)アハハ
その時、コスプレさんたちも笑ってた

コスプレ
 『ナメック星って(笑) ○○町のナメック星か?』
リーダー
 『そう、そこのナメック星だよ(笑)』

そう、原付のナンバーって県ではなく町の名前で表記してあるからバレバレなのである

そこで、ナンブさんが
『じゃ~、解散しますか~ ( ^∇^) 』
もって来たゴミ袋をひろげて、ゴミ拾いをはじめた
すると、そこに集まった走り屋が一斉にゴミ拾いを始めた

ゴミ拾いながら、ナンブさんに聞いてみた

『なぜにゴミ拾い?』

ナンブさん
 『ここは、朝はバイク、夜は車の走り屋が集まる、で釣り人や夜、走ってるバカな走り屋がゴミ捨ててくのね。』


 『えー (|| ゚Д゚)』

ナンブさん
 『それで、明るい時に、ここに集まってるの俺らじゃん?俺らがここをゴミだらけにしたり、汚したりしてるって思われるの嫌だろ?だから、きれいにして帰るんだよ』

なるほど~って感心してると、

まだいた、コスプレさんたちも
 『走り屋もお前たちみたいなのがいるんだな~感心するよ 
O(≧∇≦)O早く解散しろよ~』

と言って帰っていった

で、一通りゴミ拾いした私達は解散した
見渡すと、かなりのゴミが取れた
そのかわり、すごくきれいになっていた v( ̄Д ̄)v

こうして、初めての交流会は終わった
すごく楽しかった、初めてづくしでドキドキして興奮してるのが自分でわかる
私は、走り屋の魅力にすっかりハマってきていた…

後日、このスポット『N』にきた。
ゴミがまた、チラホラと散らかっているのが見える
ナンブさんが言うことは本当だった
誰かはわからないが、ほんとにゴミを捨てる輩がいる

のちに、わかるのだが、こういうことがスポットがつぶれていく原因の一つになると言うことを…

↓さまざまな人気ブログランキングに参加中♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 バイクブログへTREviewブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援してくれると大感激であります!!  v( ̄Д ̄)v↑
いろんなバイクブログを見てみましょう

ウエット路面でのチャレンジ!!~赤く染まる左腕~ 


 『あーよく寝た!!今、何時だろ?』

 『…』

 『おぉヴぁーーΣ(=Д=;)』

声にならない悲鳴を上げ、私は急いで準備した
そうです、寝坊したんです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私の通う福祉の専門学校は遅刻&欠席に厳しく
遅刻は3回で1回の欠席
欠席は1教科、5回まで
なんです 

つまり、『 正 』という漢字ができたらアウトというわけ
卒業はできるけど、卒業と同時習得の資格はもらえないという、ステキな罰ゲームが待っています

準備が整い
出ようとしたら、外はどしゃ降りの雨 ( ̄- ̄=)あぁ…

今日は、レインウェアでZXに決まり!!

さぁ、駅までの上りと下りの複合コースの峠越えだ!!(笑)

私のZXのスペックは、
雨対応のパワーフィルター(これは私がつけた)
なんだかわからない、チャンバー
どこのやつかわからない、CDI
たぶん、セッティング出てるだろう仕様の友達からもらったまんまです

快調に峠を進んでいると難関にさしかかりました

この左コーナーは、入り口はすごくゆるやかなのに、出口がこれでもかってくらい鬼キツイのです

いつもは減速して、難なく通り越すのですが
今日は、そんな余裕がないため

チャレンジしました (* ゚ー゚)ノ

基本に忠実 アウトインアウト!!

『イケるか!?』
と思った矢先

ガリッガリリリ
って音が聞こえた瞬間

転倒してしまいました ・゚・(つД`)・゚・

ガシャ (スリップダウン(簡単に言うとすべってコケる)

ガーーーー (ウエット(ぬれている)路面のため、そのまますべりました)


反対車線の歩道の草むらに突っ込んでしまいました

ZXは、かばったため、何の問題もなく
私はまるで、GPライダーのごとく、再スタート切りました

だって遅刻しちゃうんだもん (´▽`*)アハハ

なんとか、電車に間に合い
 『よっしゃ!間に合った~ ついでにあの時、対向車来なくてラッキー( ̄▽ ̄)=3 プハァー 』
と思いながら、電車に乗り込みました

電車は、満員のため私は座ることができなくて、左手でつり革につかまってゆらゆら、ゆられていました

しばらくすると
『ポタ…ポタ…』
という音が、聞こえます
なんだろうと思い、下を向いたら
なんと

私の左腕から、がしたたり落ちてました
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

顔を上げたら、満員なはずの電車は、私から人、1人分くらいの空間が空いてました…
なんとも気まずかったです ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
この空気から逃げたかった私は、とりあえず隣の車両に逃げるように、向かいました

隣の車両につくと、ちょうど一席空いており、まわりにご老人もいなかったため座りました

座って、左腕を見ると
その日は、真っ白のトレーナーを着ていたのですが、肘から下の部分が真っ赤になってました (#+_+)

電車の中、誰とも目を合わせなかったのは言うまでもありません…

学校につくと私は、職員室に即行で行き

『先生~絆創膏ください』

とお願いしましたら、ほんとに可愛らしい絆創膏しかくれませんでした

『先生、足りないのでもう一枚ください』
と言ってみると、またもや同じ可愛らしい奴しかくれませんでした
まさか、バイクで転んだなんて言えなくて、あきらめて教室に行くと

もう、奇異な目で私を見るクラスメート…

そう、真っ白なトレーナー、左腕だけ赤いんですもの…

学校も始まったばかりでタダでさえ友達がいなかった私は
この件で変なうわさを影で立てられていたことに気づくはずもなかった…

↓さまざまな人気ブログランキングに参加中♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 バイクブログへTREviewブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援してくれると大感激であります!!  v( ̄Д ̄)v↑
いろんなバイクブログを見てみましょう

プロフィール

ひるつき

Author:ひるつき
バイクと出会ったことで起こったさまざまな、出来事を思い出しながら書いております v( ̄Д ̄)v

ブログ内検索
全記事カテゴリ別サイトマップ
カウンター

↑アクセスカウンター
現在の閲覧者数

↑オンラインカウンター
最近のコメント
さまざまな感想
ありがとうございます~♪
自動車保険を安くしてガソリン代を確保しよう

ウェブクルー

合資会社エースコーポレーション

バイク保険一括見積りサービス
このブログもFC2で
書いてます
便利な機能が満載です
私も使っていますよ♪

 ブログをはじめる ならFC2ブログ !!最強ブログ を目指してみませんか?

FC2プロフ で簡単プロフ作成!!
自分をみんなに紹介しよう

簡単にかわいくできるFC2カウンター

ブログになれたら1GBの無料ホームページスペース でHP作成してみませんか?
あし@


